2021/08/18

スキャナが送信できなくなった時の対処法

スキャンできなくなった場合は以下の設定方法で確認をお願いします。

 

①スタートをクリックしてアプリケーションの一覧表示から

②[Windowsシステムツール]

③[コントロールパネル] を選択。

表示方法を「カテゴリ」にして、「ネットワークの状態とタスクの表示」を選択します。

 

「共有の詳細設定の変更」を選択します。

 

(現在のプロファイル)の「ネットワーク探索」と「ファイルとプリンターの共有」が「有効」になっているか確認します。

※「無効」になっている場合は「有効」に変更し、「変更の保存」を左クリックしてください。

 

「無効」→「有効」に変更した場合は、画面はそのままの状態でスキャナーの送信テストを実施します。

 

送信テストOKでしたら画面を閉じて作業終了になります。

送信NGの場合または最初から「有効」になっていた場合は、次へ進みます。

 

最下段にある「すべてのネットワーク」の(V)を左クリックしてください

 

「パスワード保護共有」の設定を確認します。「有効」の場合は「無効」へ変更し、「変更の保存」を左クリックしてください。

 

手順7で「有効」→ 「無効」に変更した場合は、スキャナーの送信テストを実施します。

送信テストOKでしたら画面を閉じて終了します。

 

不明点があればお気軽にお電話頂ければと思います。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

お知らせ一覧へ戻る