Dr.MJE

“Dr.MJE”とは

電話サポート、遠隔サポート、訪問サポート、定期診断レポートなどのサポートでお客さまのお困りごとを解決する
定額制のサポートサービスです。

サービス内容

ヘルプデスク

パソコンやインターネット、ご契約機器などに関するお困りごとを解決いたします。

  • トラブルの相談

    トラブルの相談

    契約機器やネットワークにトラブルが生じた際、些細なことでもご相談を受け付けております。

  • 遠隔サポート

    遠隔サポート

    ヘルプデスクのスタッフが遠隔にてお客さまのパソコンを操作し、トラブルの解決をお手伝いいたします。

遠隔サポート

ご契約機器のお困りごとに関して遠隔(リモート)にて解決いたします。

  • 遠隔で作業

    遠隔で作業

    難しく、分かりにくいパソコン・機器などの各種設定作業をヘルプデスクのスタッフが遠隔にて作業いたします。

  • トラブルの原因調査

    トラブルの原因調査

    ご契約機器にトラブルや問題が発生した際に、遠隔でその原因や問題点を迅速に究明・調査いたします。

トラブル対応事例を見る

定期診断レポート

ご契約機器の動作状態などの情報をまとめた定期診断レポートにて、普段は見えない問題を“見える化”いたします。

パソコン
  • 機器状態の確認

    機器状態の確認

    日頃からご契約機器の状態、情報を確認、万が一のトラブルに備えます。

  • 診断レポートの送付

    診断レポートの送付

    定期的に当社でご契約機器を診断し、その結果をレポートにまとめ、メールにてお客さまのもとへお送りいたします。

訪問サポート

電話や遠隔サポートだけでは解決できない障害や原因不明な機器不良も
お客さまのもとへプロが訪問し、解決のためのサポートをいたします。

  • 訪問サポート

※メーカーの正規サポートではございません。
※当社と契約いただいている機器以外の対応は致しかねます。
※別途費用が発生いたします。当社の提供する訪問プランをご契約いただいているお客さまは、月に2回までは無料で訪問いたします。

トラブル対応事例を見る

プラン概要

Dr.MJE(R) Dr.MJE(V)
月額料金 3,000円/月 4,000円/月
初期費用 無料 無料
対応契約機器の追加 500円/台 500円/台
対応時間 【平日】9:00~18:00 【平日】9:00~18:00
電話サポート
遠隔サポート
訪問サポート △ ※1 ※2
定期診断レポート

※表示している価格はすべて税抜き価格です。 ※1:追加料金にて訪問サポートをご利用いただけます。
※2:無料訪問は月に2回までです。3回目以降は別途費用が発生いたします。

オプションサービス:契約機器の追加

当社との契約機器を追加することで、1台につき500円(税抜)の追加料金でDr.MJEのサービスを受けることができます。

トラブル対応事例

ヘルプデスク

ヘルプデスク

ヘルプデスクにてパソコンや契約機器のトラブルを一元的にまとめて受付いたします。接続機器の電源は入っているか、電源プラグや配線は抜けていないか、設定なのか、など故障箇所の判断を行います。

  • help

    パソコン1台のみインターネットに繋がらない

  • help

    使用している機器が動かなくなってしまった

  • help

    複合機に紙詰まりが発生してしまった

遠隔サポート

遠隔サポート

口頭での説明だけではわかりにくい操作も、ヘルプデスクのスタッフが遠隔でお客さまのパソコンの画面を操作し、直接トラブル、問題点を解決いたします。

  • help

    新しく購入したパソコンを使用するための設定を行いたい

  • help

    今まで使用できていたのに、サーバーにアクセスできない

  • help

    メールが使えない(送受信ができない、ファイルを添付できない)

訪問サポート

訪問サポート

遠隔サポートでは解決できないトラブルも、当社のサポートメンバーが直接お客さまのもとへ訪問し、トラブルや故障の原因を直接特定、対応いたします。

  • help

    パソコンが起動しない、モニターに映像が出ない

  • help

    突然インターネットに接続できなくなった

  • help

    印刷すると紙に汚れが写ってしまう

その他、お気軽にお問い合わせください。